食道楽(ランチ)

2015年02月23日

友人たちと船山温泉にDVD合宿した翌日
私の体調が急変

というか、

朝ごはん前から軽くあった頭痛が凶悪になり
頭痛とともにやってきた胃痛でほぼ動けない状態に…

なんだったんだろう、あれ(つc_・、)


かなり悪くなっていたのですが
やっと動けるくらいには持ち直し、お宿を出発

軽く観光しながら
休み休みのんびりと車を走らせてもらいました

そんな中でも元気な友人たちがおりますので、
お昼にはこちらに行って来ました

まかいの牧場
DSC_0959

あ、ちなみにね
こちらのひらがな表記だと「えっ?!」って感じの名前に見えますが
漢字表記だと「馬飼野牧場」となります(笑)

結構、間違える人多い(笑)

で、この中で
私が食べられそうなものがある場所でランチ...となったので
何箇所かある食事場所の中でこちらにお邪魔しました

『ナチュラ・ヴィータ』
牧場の中でも軽食がいただけるお店です

サンドイッチとかジェラートとかがメインかな?

私は温かい、胃に優しそうなものがいいなーってことで
スープセットをチョイス

ミルクカレーポタージュのセット
DSC_0950

サラダと自家製パン、それに野菜たっぷりでカレー風味のミルクポタージュ
これに選べるドリンクがついておりましたよ
DSC_0949

カレーが風味だけなのだけど
香辛料の香りで少し食欲わきました

友人たちはそれぞれボリュームあるサンドイッチいただいてましたよ(笑)
ハンバーグとチキンが挟まってました

デザート食べたいけど一人だと絶対無理ーってことで
友人が頼んだものを少しいただいてました

それが
季節限定のイチゴパフェ
DSC_0957

なんか端っこに写り込んでる(笑)

チーズケーキも乗っててボリューミー
でもイチゴのアイスも2種類くらい入っていたし
生クリームもイチゴ自体もとっても美味しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.

DSC_0955

体調さえ万全であれば...くすん ( ノω-、)

またリベンジできるかな?

ここのジェラートとっても美味しそうだったんだよなー
こちらの牧場の釜焼きピザもたべてみたいんだよなー

色々と悔いが残るものでしたが(体調的に)
次の機会があればまた行きたいです!!絶対に!!!

雪乃neve_yuki at 20:43│コメント(0)トラックバック(0)

2015年01月29日

唐突に

『アンナミラーズのパイが食べたーーーーーいヽ(`Д´)ノ』

などと叫びまして(私が)

「付き合ってあげるよ」と言ってくれた友人と
行って来ました(笑)


そんなわけで

『アンナミラーズ』

以前はそこそこ店舗があったかと思うのですが
今現在は日本では高輪のみ

うーん
残念ですね

このアメリカンなカンジなの
大好きなんですけどね

学生の時分には
高めのファミレスという印象でしたが

今現在だとそこまで高いと感じない…
大人になったな('ー') フフ

で、この日はランチ時間でもあったので
デザートパイ以外にもゴハン的なものを注文

いただいたのは

チキンポットパイ(パン&サラダ付)
DSC_0701-001

結局パイを食べてるのですが(笑)
これ、でかい…

サラダもかなり量があります

あ、ドレッシングは3種類から
サウザン、シーザー、オイル&ビネガー

私はオイル&ビネガーをお願いしたのですが…
DSC_0695-001

オイルとビネガーが別容器に入ってきましたよ
(ぬいぐるみ付で失礼します…)

これにはちょっとビックリしました(笑)

ちなみにチキンポットパイの中身は
チキンクリームシチュー
DSC_0704-001
見た目は大きいけれど
お皿自体は底が深くは無いので
量はそれほどでもありません

とにかく上のパイ生地が量あるかな

パンも胚芽パンで味がある
このパン美味しい(´w`*)♪

あ、ホットコーヒーに関しては
おかわり無料でできます

これセットドリンクにできたんだっけ?
忘れてしまいました…(-ω-;)


で!
個人的に本命だったのが
アメリカンパイ!!

昔あったレモンメレンゲパイが大好きだったのですが
残念ながら、今はないので…

今回選んだのは
キーライムパイ

DSC_0711-001

酸味はそんなに無いです
ライム?と思うくらいかなー

個人的にはもう少し酸味があってもいいけど、
やはり酸味強すぎるのは苦手な人が多いんだろうなー

でも久しぶりに食べられて嬉しかった.゚+.(´∀`*).+゚.

友人の選択は
ダッチアップルパイアラモード
DSC_0708-001

ブラウンシュガーにシナモンたっぷりのアップルパイ
アラモードにすると温めてバニラアイスつけてくれるのです

これもアメリカンな味ですよー(´w`*)フフッ


ここのバナナチョコレートパイも好きなので
また食べに行きたいなー

パンケーキも美味しそうだったなー

また誰か誘って食べに行こうっと


雪乃neve_yuki at 23:19│コメント(0)トラックバック(0)

2015年01月24日

毎度のことですが
食べ物の写真が増えてくる…

それだけ食べに行っているってことなんですけどね(苦笑)


最近はコンデジを忘れることが多くて
写真の多くはスマホで撮影です

UPするときにサイズ変更してないので大きすぎるかな…
変更するのも面倒なのでそのままなんですけどね…(・_・;)

すみません、無精者で(苦笑)


先日
友人宅に遊びに行った際に連れて行ってもらった

『ZERO ONE CAFE』

町田でも人気のお店とのこと

開店早々に言ったのですが、
すでに数名の方たちがいました∑(゚□゚

皆さん、早いですね!?


ランチ時間でしたの
ランチメニューからチョイス

選んだのがこちら

タコライスコンボプレート
DSC_0653

ハーフサイズのタコライスに
ハーフサイズのオープンサンド(えびとアボガド)

半熟タマゴには目がありません(´w`*)♪

ハーフサイズといえども
食べ応えは十分です

しっかりと香辛料の効いたタコライスに
たっぷりの葉野菜とプチトマト

チーズも良いアクセントになりますよね

オープンサンドもしっかりとトーストしてあるので
サクッとした歯ごたえと味のあるパンで美味しい

マヨネーズとあえたアボガドとエビとの相性はホントにいいですよ(*´∀`)b

しっかりとあがったポテトの塩加減もちょうどいい
確かにこれだけでお腹いっぱいになるかと思います





もちろん私なので(笑)
これだけでは終わりません

食後のデザートとして
友人とシェアしていただいた…

アップルシナモンパンケーキ
DSC_0659

コンポートされたリンゴと
生のリンゴと2種類の味わいができるの嬉しい.゚+.(´∀`*).+゚.

しかも
生クリームの下にはバニラアイスが!!

わーいo(*^▽^*)o~♪

温かいパンケーキなので
アイスが溶ける前に写真は撮るのです(笑)

DSC_0660

しっかりとした食べ応えのあるパンケーキも美味しい♪
食後には友人とシェアで十分満足できるかな

ほんのりと蜂蜜っぽさも感じました


結構しっかりと食べて
かなり満足(´w`*)♪


ごちそうさまでしたー



雪乃neve_yuki at 22:50│コメント(0)トラックバック(0)

2015年01月13日

このお正月も食べ過ぎの模様です(苦笑)

ダメですね
少し、制御しないと…(・_・;)


そんなわけで
とっても久しぶりの食レポ?など…


昨年の10月にOPENした「キラリトギンザ」

実はOPENすると聞いたときに
なんとなく気になっておりました


そしたらなんと!
大好きなイタリアンのお店の支店が入るとな!!o(*^▽^*)o♪

そうなると
一度は行ってみたいと…


体調やら何やらがありまして
先日やっと伺うことができました!

『トラットリア・デル・パチョッコーネ』

川崎にあるイタリアンのお店と同じ系列のお店になります

初めて入って
テーブルまで案内していただいていたら…

ん?
店内に見たことがある顔…?


店員さん:『あ!お久しぶりです゚(・∀・)!!』

私:『あ!お元気でしたか?!』



以前、川崎の支店にいらした方が!

2年ほど前に青山の支店に移動になり、
今回銀座へ移動してきたのだそうです

おかげではじめてのお店なのに
メニュー案内からオーダーまで慣れた雰囲気となりました(笑)

メニューやオーダーは変わらないですからね

今回いただいたのは

ペアランチ
 (前菜、メイン2品、デザート3種盛り、コーヒー、フォカッチャ)

こちらに
毎度のソフトドリンク付にして(´w`*)

<ソフトドリンク>
 私:ノンアルコール・スパークリングジュース
 友人:キャンベルジュース

DSC_0631

キャンベルジュースは相変わらず濃厚な味です

初めて飲んだスパークリングジュース
こちらは貴腐ワインのような香り
蜂蜜のような甘さあるブドウのスパークリングジュースでした
舌に残るような刺激は無いので飲みやすいかな


フォカッチャは温かいものを提供してくださいました
お好きなだけどうぞ!と(笑)
どうしても端っこが好きです

たまねぎが入ったもので
中はふんわり柔らかです
DSC_0632

普段は小さいものを2つくらいでやめるのですが
今回は3つにした理由

それがこれ!

<前菜>
 ピエモンテ風  熱々冬野菜のバーニャカウダ

DSC_0633

そうこれです

店員:『バーニャカウダのソースつけて食べるとおいしいですよ(´w`*)』

ってことだったので
多めにいただきました(´▽`*;)ゝ"

バーニャカウダはにんにくよりもアンチョビの方が効いています
熱々が来るので、混ぜないと焦げちゃうので注意です

ちなみに、
本来の前菜は生ハムとサラミの盛り合わせでした…
(変えてもらっちゃいましたσ(´ x `;)

お野菜は甘さもあったり苦味もあったりで新鮮でおいしいですよ
パプリカとかすごく甘かったー♪
DSC_0634

<メイン>
 ピザ:ピッツァプリチネッラ(ハム、マッシュルーム、モッツアレラ、生クリーム)
 肉料理:にいがた和牛の自家製ハンブルゲル きたあかりのロースト添え


まずはピザ!
ビアンカ(白)ピザですよー
DSC_0636

生クリーム使ったピザは初めてです

思っていたよりもこってりはして無かったです
クリーミーさはあるんですけどね

オリーブオイルの唐辛子漬けをつけると更にさっぱりいただけます

ちなみに
慣れ親しんだ店員さんでしたので…

店員:『今までの生地はナポリ風だったんですが、
    原点に戻るということでローマ風に変わりました('ー') 』


本店ではじめて出したピザはローマ風の薄い生地のピザだったのだそうですが、
ある時期からナポリ風のもちもち生地に変えていたんだそうです

今回は原点回帰ということで
全店舗でローマ風に戻したんだとか

確かに以前のもちっとした感じよりも、薄くなったかな~とは思いますが…
サクッとしたカンジで一人でも食べきれる量になった気がします

どちらにしても生地にも味があって私は好きです°+(*´∀`)b°+°

そしてこちらが
肉料理のハンブルゲル
DSC_0637

ハンバーグってことかな?
提供してもらうときに、すでに分けて持ってきてもらいました

玉ねぎとかつなぎは使っていないみたいです
ミンチ肉の塊(笑)

こちらはバルサミコ酢とともにいただきました

肉!ってカンジ(笑)

でも何よりも私の心をつかんだのは
きたあかりのロースト!

もう、このジャガイモ大好き~.゚+.(´∀`*).+゚.
うまー


これだけしっかり食べておりますが
最後に相変わらずのこれがきます

<デザート>
 紅茶のシフォンケーキ、チョコレートタルト、焼きプリン
DSC_0640

先に言います
一緒に行った友人、甘いの苦手です(笑)

生クリームとかはことごとく私のところに来ましたよ!
チョコタルトなんて…

この状態(笑)
DSC_0641

丸々私のところにやってきました(笑)

もちろんプリンも生クリーム付は私のところに来ます

この中では
濃厚なチョコタルトも良かったけど
やっぱりタマゴたっぷりな焼きプリンもおいしいなぁ~

今の時期しかない
洋ナシのタルトも食べたいなー


相変わらず
食べすぎ感はあるものの、
味も変わらず美味しいものをいただけました

ありがとうございます

普通にパスタランチやピザランチも1080円でいただけるので
銀座にしてはリーズナブルだと思うですよね

今回のペアランチも一人1800円でこの量ですし

また近いうちにいけるといいなー
顔見知りの店員さんいるから、ご挨拶がてら、ね


久しぶりに
大好きなイタリアンいけて満足

ご馳走様でした~o(*^▽^*)o



雪乃neve_yuki at 23:16│コメント(0)トラックバック(0)

2014年02月09日

さて、
こちらは後輩たちが食したものをチョイス

ってことで、続きです~ヾ(≧∇≦)ゞ

『Salt by Luke Mangan』

簡単にご紹介…
だけにできるのかな?私の場合σ(´ x `;

まとめてドン!とな

前菜:エゾシカのハンバーグ

DVC00737_21

こちらはプラス料金のかかるもので
季節限定のジビエです

エゾシカのクセを消すために
香辛料がしっかりと使われておりましたよ

ソースはジビエらしくフルーツ利用のものでしたね
付け合せは青梗菜とインゲン

前菜:バーニャカウダ
DVC00736_20

ドン!
まさに、ドン!

バケツにハイってやってきました(笑)!!

たっぷりな新鮮野菜で
このバケツの中には春キャベツが詰まっておりました

バーニャカウダソースはちゃんと温かい

後輩が大喜びで食べてましたが
量が多かったので、お手伝いしました(笑)

大根いただきましたが
美味しかったです(* ´艸`)

メイン:鯛のポワレ
DVC00733_17DVC00732_16

鯛が甘味があって
しっかりとした味があって美味しかったですー(* ´艸`)

サツマイモの揚げニョッキとか
カリフラワーなどが付け合せ

手前の茶色っぽいのがソースで
黒にんにくをしようしているそうですよ d(^∀^*)

メイン:山形牛のチーズバーガー
DVC00731_15DVC00730_14

想像していたよりも大きかった━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━

パテが見えないけど
大きいサイズのミディアムレアなハンバーグ
牛肉100%です

食べ応え満点ヾ(≧∇≦)ゞ !

お肉の味がしっかりしていて
塩コショウは多くないのですがお肉の脂が良い感じです

チーズがチェダーなので
塩気は程よい感じです

付け合せのポテトもたっぷり
ローズマリー塩が使用されているようです

懐かしい味のポテトで美味しかったです(* ´艸`)

後輩が量が多いものを頼みすぎて
途中でギブアップしそうでした(笑)

こちらは男性向きかもしれないですね

かぶりついてもOKだし
カットして食べてもOKですよ♪(* ̄ー ̄)v


デザート:リコリスのセミフレッド、ゆずソース
DVC00725_9

リコリス…甘草ですね
クセはほとんどありませんでした

ゆずのソースが濃厚で
冷たいセミフレッドととても相性が良かったですよ


デザート:オージーラミントン マスカルポーネ パッションフルーツ ココナッツ
DVC00724_8

スポンジケーキの真ん中をくりぬいて
マスカルポーネクリームをいれて

ココナッツをたっぷりと回りに飾りつけ
ソースは甘酸っぱいパッションフルーツ

オージーラミントン自体は甘さも控えめで、
ココナッツのさくさくっとした歯ざわりが良い感じ

パッションフルーツのソースが良い味だしてます(* ´艸`)


なんだかんだで
後輩たちと味見しながら食べておりました

お店の方も気さくで
お話してくれたし楽しかったですよ

まだまだ気になるメニューがあるので
機会があったらまた行きたいなぁ~

 >担当してくださったフロアーの男性が目の保養でした(笑)



雪乃neve_yuki at 23:50│コメント(0)トラックバック(0)
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント