2015年03月03日

ひなあられ

ここ数年
桃の節句の際には桜餅を食すことが多かった


なんとなく今年は久しぶりに
ひなあられが食べたいなーと購入


どうせならと
職場にも持って行きました

ええ、
関東風のものと
関西風のものを
DSC_1045

結構知られてないんですね
桜餅と同じようにひなあられも違うって
DSC_1047

主に違うのは
関東風はお米(ぽん菓子)なのに対し
関西風はお餅(あられ・おかき)ということ

砂糖をまぶして甘い関東風
甘辛いものやしょっぱい味の関西風

私はどちらも好きです°+(*´∀`)°+°




が、


会社でひなあられ問題が勃発しました(笑)


西側に実家のある人は
「あられじゃないじゃん!ぽん菓子じゃん!ひなあられじゃないよ!」

東側に実家のある人は
「こっちがひなあられだよー!しょっぱいのだとせんべいと一緒でしょ!」

そんな風に言っておりましたが
最終的には両方食べておりました(笑)

美味しければ何でもいいのよー


ちなみに
家においてあるのは関東風のひなあられです
DSC_1048

賞味期限はまだ先だから
ゆっくりといただきます


昔ながらの季節ものの商品
美味しいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字