Salt by Luke Mangan@新丸ビル今日の一日ごはん

2014年02月09日

Salt by Luke Mangan@新丸ビル (番外)

さて、
こちらは後輩たちが食したものをチョイス

ってことで、続きです~ヾ(≧∇≦)ゞ

『Salt by Luke Mangan』

簡単にご紹介…
だけにできるのかな?私の場合σ(´ x `;

まとめてドン!とな

前菜:エゾシカのハンバーグ

DVC00737_21

こちらはプラス料金のかかるもので
季節限定のジビエです

エゾシカのクセを消すために
香辛料がしっかりと使われておりましたよ

ソースはジビエらしくフルーツ利用のものでしたね
付け合せは青梗菜とインゲン

前菜:バーニャカウダ
DVC00736_20

ドン!
まさに、ドン!

バケツにハイってやってきました(笑)!!

たっぷりな新鮮野菜で
このバケツの中には春キャベツが詰まっておりました

バーニャカウダソースはちゃんと温かい

後輩が大喜びで食べてましたが
量が多かったので、お手伝いしました(笑)

大根いただきましたが
美味しかったです(* ´艸`)

メイン:鯛のポワレ
DVC00733_17DVC00732_16

鯛が甘味があって
しっかりとした味があって美味しかったですー(* ´艸`)

サツマイモの揚げニョッキとか
カリフラワーなどが付け合せ

手前の茶色っぽいのがソースで
黒にんにくをしようしているそうですよ d(^∀^*)

メイン:山形牛のチーズバーガー
DVC00731_15DVC00730_14

想像していたよりも大きかった━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━

パテが見えないけど
大きいサイズのミディアムレアなハンバーグ
牛肉100%です

食べ応え満点ヾ(≧∇≦)ゞ !

お肉の味がしっかりしていて
塩コショウは多くないのですがお肉の脂が良い感じです

チーズがチェダーなので
塩気は程よい感じです

付け合せのポテトもたっぷり
ローズマリー塩が使用されているようです

懐かしい味のポテトで美味しかったです(* ´艸`)

後輩が量が多いものを頼みすぎて
途中でギブアップしそうでした(笑)

こちらは男性向きかもしれないですね

かぶりついてもOKだし
カットして食べてもOKですよ♪(* ̄ー ̄)v


デザート:リコリスのセミフレッド、ゆずソース
DVC00725_9

リコリス…甘草ですね
クセはほとんどありませんでした

ゆずのソースが濃厚で
冷たいセミフレッドととても相性が良かったですよ


デザート:オージーラミントン マスカルポーネ パッションフルーツ ココナッツ
DVC00724_8

スポンジケーキの真ん中をくりぬいて
マスカルポーネクリームをいれて

ココナッツをたっぷりと回りに飾りつけ
ソースは甘酸っぱいパッションフルーツ

オージーラミントン自体は甘さも控えめで、
ココナッツのさくさくっとした歯ざわりが良い感じ

パッションフルーツのソースが良い味だしてます(* ´艸`)


なんだかんだで
後輩たちと味見しながら食べておりました

お店の方も気さくで
お話してくれたし楽しかったですよ

まだまだ気になるメニューがあるので
機会があったらまた行きたいなぁ~

 >担当してくださったフロアーの男性が目の保養でした(笑)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Salt by Luke Mangan@新丸ビル今日の一日ごはん