ね…ねむ…い…街角アンケート

2006年05月24日

ホメオパシー入門 <6回目>

前回お休みした講義

そのおかげなのか何なのか
スタッフの人の名前覚えられていた・・・
あれ?

みんな、お休みする時に連絡しないのかしら?
普通、するよね?


よく話をする同じ受講者の人が
前週のことを教えてくれる


いつものように
一人一人が思うままに言葉したことに対して
先生が解説・説明をした
と言うのを1時間半と

やっとレメディについて
解説をしてくれたらしい

その内容が


『風邪に効くレメディ風邪







一番必要やんけ!!!!困った


と思っても後の祭り
とほ悲しい


どうも、
私がネタ提供したみたいですよ~
聞きたい人は寝てる人…しくしく



で、今回
本格的にレメディについての説明が始まる



外はものすごい雷雷
ってことで

『雷雷に関する記述があるレメディを探る』

と言うものから始まりました


雷が好きか嫌いか
また、雷があると異様に興奮するなど

雷ひとつをとっても感じ方は人それぞれ

特徴や要因によって処方される訳ですが
関係するレメディもそれぞれ

おもわず『なるほど~』
と頷いてしまうのです


他にも今回は

『リンパが腫れる』とか
『蓄膿症』とか
『皮膚病』とか


それぞれに効くレメディを紹介してくれる


面白いところでは

『片づけが出来ない』
『イビキがうるさい』


などにも良いとされる
レメディがあったりで

ほんと興味深い(笑)




<<本日の歩数足跡 7932歩>>
 皮膚病が酷い友人に
 教えてあげられるかも…
 効けばいいけどね(苦笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ね…ねむ…い…街角アンケート